最近、言葉というものをじっくり考える機会があったので
今回は言葉について思うことを
つらつらと書き連ねていこうと思う。


image



言葉には言霊が宿るなんてことを
小さな時に祖母から教えられたのを
ふと大人になった今振り返る。


言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。
言魂とも書く。
声に出した言葉が、現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ(以下略)

言霊 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


こう言われてみれば
言葉には意思伝達という役割以外にも
何か形や匂いなんかはないけれど
意味以外の何かを感じざるを得ない。

だから特段という訳ではないのだけれど
最近、私は君たちの発する
一言、一言がより大切に思えてならない。


一言に「ヤバイ」と言っても
何が、どんな風にやばいのか
それをはっきりと知りたいと思う。

SMはどこまでいってもコミュニケーションだと
私は思っているから
言葉以外でも体の反応や行動なんかひとつとっても
コミュニケーションとしては
成り立つものの
やっぱりここに言葉のやり取りが入ると
より充実したものになる。

君も、私も
せっかく人に生まれてきて
言語というツールを持っているんだもの
せっかく持っているものなら
使わないと勿体ないでしょう?


image


コミュニケーションのツールはいくつあってもいい
アプローチの仕方も。

そこから君をより深く知って
より新しい発想や気づきに至る可能性を大いに秘めているんだもの。

宝箱を開けるみたいなわくわくもね孕みながら。


image


さぁ、私ともっと
SMでコミュニケーションしましょ。

もっともっと
愉しくて素敵な時間を
一緒に織り上げていくの。

こんなずっと面白いこと
やめられる訳ないじゃない!


 
ランキング参戦しています。
そうそう、そのまま
いい子の君はその指で
ひと押ししていってくれるでしょ?
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

         SMランキング



     女王様データベース



◆販売動画購入はこちら◆
    ↓ ↓ ↓
         Shop Enter



◆Fantia 白檀のファンクラブ◆

ミストレス対談セッション動画など
ここでしか見られない
貴重な動画の数々は必見です!